« 夕日に映える | メイン | SE車さよなら運転 »

また会いたい

今日は500系のぞみラストランの日ですね。遠くに行ってしまうのでこれからは気軽に撮れなくなりますが、今後の活躍にエールを送りたいと思います。機会があればどこかでまた会いたいですね。
先日石橋にでかけて、一か八か280mm相当のレンズを1/30秒で振り抜きました。

image

東海道新幹線 小田原~熱海 2010年2月21日
Nikon D3, AF-S 70-200mm F2.8G VRII + TC-14E, RAW


コメント (4)

おお、決まってますね。。
私は結局500系はまともに撮らずに終わりました。。
乗ったのも1回だけだったし、あまり縁のない車両でした。

JZX81:

かっこいいですね、バッチリ決まっています。

500系、何度か撮りましたがどれも納得が行かず
終わってしまいました。新幹線は難しいです。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

なんとか鼻先をキャッチできました。新幹線は幸い家から比較的近いので何度か撮れました。乗ったのは3回くらいかな。

JZX81様、コメントありがとうございます。

失敗してもいいやと思って撮ったらなんとか撮れました。
新幹線は撮影場所が限られますし、列車速度が半端じゃないので、ほんと難しいですよね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2010年02月28日 21:27に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「夕日に映える」です。

次の投稿は「SE車さよなら運転」です。

Powered by
Movable Type 3.36