« 富士山を背負って | メイン | 朝霧 »

18年ぶりのヒガハス

通称「ヒガハス」と呼ばれている有名ポイントに先日行ってきました。記録を調べてみたらなんと18年ぶり!
カラフルな色のEF81も置き換えられるとなると寂しいものです。それにしてもこの日は100名くらいのカメラマンが集まりました。凄い人気です。

image

東北本線 蓮田~東大宮 2010年1月
Nikon D3, AF-S 70-200mm F2.8G VRII, RAW

コメント (4)

:

こんばんは。
最近はデジカメで気軽に撮れる事もあってか...
駅や沿線も多くの方で賑わいますね。

ふと立ち寄った上野駅でも、真打ち「北陸」登場から2時間前の...
前座の「あけぼの」を撮る方も数多く見かけました。

廃止フィーバーでしょうか?

 ヒガハスにいらっしゃったのですね。最近のヒガハスは半端じゃない人出ですからね。
 私はこの日は白岡陸橋で撮影していました。お会いできずに残念でした。

虎様、コメントありがとうございます。

去りゆくものを撮っておきたいという気持ちは皆さん同じなのでしょうね。
デジカメやカメラ付き携帯の手軽さもあると思います。

佐倉様、コメントありがとうございます。

想像以上の人手で驚きました。
もしかしたら佐倉様にお会いできるかなと思っておりましたが、残念でした。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2010年02月03日 22:39に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「富士山を背負って」です。

次の投稿は「朝霧」です。

Powered by
Movable Type 3.36