« 駆け下りるはつかり | メイン | 上り勾配の上り列車 »

コンテナ貨物

長いコンテナ貨物もやってきます。丘の上から見下ろすと模型のようで気分爽快です。

image

東北本線 小繋~小鳥谷 1996年1月
Nikon F4, AiAF 50mm F1.4D, RDPII

コメント (8)

JZX81:

待ってました。
絶対出てくると思っていましたが・・・
いいですね、最高です。

 蒸気の時にも、こうして75が走っていた時にも行った事が無いんです。(/_;)
 こんなに素晴らしい写真を拝見出来て、有り難うございました。

JZX81様、コメントありがとうございます。

お待たせいたしました(笑)
ポジを一通り見てみると、貨物はこのカットと別の場所でもう1カットしか撮っていませんでした。もっと走っていたはずでしょうけど、今思えばもったいないですね。

佐倉様、コメントありがとうございます。

ここに行こうと思ったのは友人の撮った写真を見てのことだったような気がします。後にも先にもこの1日だけですので、日が差したてくれたのは運が良かったかもしれません。

よっしー:

はじめまして。
雪晴れの小鳥谷の俯瞰、絶景ですね。ナナゴがとても頼もしく見えます。
私もここでカシオペアを撮ろうと思い、勝手ながらこの写真を参考に山を登ってみたのですが見つけられませんでした…。
もしかしたら木の成長で今は撮れないかもしれませんが、もしよろしければ当時の登り口などご教授頂けないでしょうか。わがままな質問で申し訳ないです…。

よっしーさま

コメントありがとうございます。
20年前に行ってから再訪していませんのではっきりは覚えていませんけど、山登りまではしないで畑の外れから撮ったような気もします。今週は時間がとれそうもありませんので、後日またここに書き込みさせていただきます。

よっしーさま

だいぶ遅れてしまいすみません。
Googleマップや国土地理院の地形図などを照合してみたのですが、残念ながらピンポイントでは場所を特定できませんでした。だいたいこのあたりかな?と思われるのは以下の場所です。
”40.151640, 141.311369”
Googleマップにコピペしてみてください。北側にある崖みたいなところに登ったようなそうでないような。。。ホントに記憶が曖昧ですので保証はいたしかねます。ご了承下さいませ。

よっしー:

ご多忙の中返信ありがとうございます。
この崖、訪れた際にアヤシイと思ったのですが天気が悪いことと時間がないこともあり挑戦できず、、、
次回晴れ予報が出た際にチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2010年01月25日 22:37に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「駆け下りるはつかり」です。

次の投稿は「上り勾配の上り列車」です。

Powered by
Movable Type 3.36