« やはり金田森 | メイン | さようならツアー »

東武の名車5700系

例年梅雨から夏の間にかけてはあまり写真を撮りませんのでネタに困ります。古いポジを探していたら1991年7月に撮影した東武の5700系が出てきましたのでご紹介します。特急用としてデビューしましたがその当時は知るよしもなく、私が体験したのは晩年の快速運用や修学旅行臨です。
この写真はさよなら運転の時期に撮影したものです。

tobu910720-001.jpg

東武鉄道 撮影地失念 1991年7月
Nikon F4, Ai 85mm F2S, KR

私の実家は東武野田線沿線にあり、修学旅行シーズンになると5700系の団体列車がときおり野田線に乗り入れていて、写真を撮った記憶があります。うちの学校はバスでしたので乗ることはできませんでしたが、別の機会に日光方面の旅行の際5700系の快速に乗ることができ、甲高い吊り掛けモーターの音を響かせて走ったのを今でも覚えています。

コメント (2)

 懐かしい電車ですね。東武は貨物列車ばかり撮っていて、これは撮りませんでした。(/_;)
 撮影地は鷲宮~花崎間、鷲宮神社の裏あたりの様な感じがしますが...。

佐倉様、コメントありがとうございます。

重連貨物は良かったですよね。貨物はほとんど撮ってないんです。
この場所は日光線で栃木県内のどこかだと思われます。情報不足ですみません。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年07月01日 23:41に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「やはり金田森」です。

次の投稿は「さようならツアー」です。

Powered by
Movable Type 3.36