« 露出との戦い | メイン | 先頭車両 »

DRC

5700系がメインの撮影でしたが、合間には特急が多く走ってきました。デラックスロマンスカーの頭文字を取ってDRCと呼ばれていた1720系です。東武の顔はやはりこの車両でしょうか。

image

東武鉄道 日光線 北鹿沼~板荷 1991年7月
Nikon F4, Ai 85mm F2S, KR

コメント (2)

JZX81:

Aiニッコール85mm F2S KR・・・
このデータに惹かれてしまいました。
私もこのコンビは事あるごとにつかっていました。
何しろ「鉄の標準レンズは50mmではなく85mmだ」と
豪語していましたから。
DRC、垢抜けない東武らしい車両でしたね。
いまのスペーシアからは連想できない程野暮ったい塗装も
泣かせます。

JZX81様、コメントありがとうございます。

85mmは編成がきれいに収まりF2クラスがそこそこの値段で買えることもあって、私も大変重宝していました。KRにもずいぶんお世話になりました。今でもポジが色あせずに残っているのはありがたいものです。
DRCはデザインや色使いがいかにも昭和という感じがします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年07月07日 22:35に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「露出との戦い」です。

次の投稿は「先頭車両」です。

Powered by
Movable Type 3.36