« 間に合わず | メイン | 残り桜 »

舞い落ちる

風が吹くと一斉に花びらが舞い落ちます。

image

くりはら田園鉄道 鶯沢高校前~鶯沢 2005年4月
Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100

コメント (4)

JZX81:

この瞬間、今年も立ち会うことが出来ませんでした。
桜吹雪、何時になったら撮ることが出来るのか、
タイミングが合わずに困っています。
車両が写っていなくても素敵な鉄道写真になっていますよね。
すごく素敵です。

JZX81様、コメントありがとうございます。

満開に間に合わなかったのがいい方向に転んでラッキーでした。
桜吹雪はたいてい一日で終わってしまいますので、なかなか線路端で出会う機会はありません。一度は車両が来るタイミングに合わないかなと思いますけど、よほど運が良くないと難しいでしょうね。

:

こんばんは。
家族旅行で北海道に来ています。
札幌はやっと桜が咲き始めました。

ちょっとだけ室蘭本線でカメラ片手に頑張りましたが....架線がない所はスッキリしていて良いですね。
改めて実感していました。

舞い落ちる姿のコントラスト、素敵ですね。

虎様、コメントありがとうございます。

北海道いいですね。ちょうど桜前線に乗っている感じなのですね。日本列島の気候の違いを感じます。
非電化の撮影はのびのびとして気分がいいですよね。いい旅をお祈りいたします。


コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年04月26日 21:49に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「間に合わず」です。

次の投稿は「残り桜」です。

Powered by
Movable Type 3.36