« もうひとつ流し撮り | メイン | 民家の桜 »

北真岡の桜

真岡鐵道の桜といえばここ、北真岡が超人気ポイントです。週末に晴れて満開ともなればそれすごいことに。前の晩から場所取りしているほどの激戦地です。この年は真岡鐵道10周年記念のヘッドマークがついていました。営業運転開始が1988年4月11日で、撮影日はちょうど誕生日の4月11日でした。

image

ヘッドマークがない姿も撮りたいなとおもいつつ、あまりの激戦に恐れをなしてこの日以来この場所では撮っていません(^^;

真岡鐵道 北真岡~西田井 1998年4月
Nikon F5, 28-70mm F2.8, RVP

コメント (2)

JZX81:

やはりココは激戦区なのでしょうね。
桜に菜の花、そして蒸機と来たらもう完璧ですね。
余計な言葉はいりません、ただ「美しい」の
一言です。

JZX81様、コメントありがとうございます。

やはり一度は撮りたいと思わせるだけの役者がそろっていますよね。画角の違うレンズをつけてカメラ3台を使ってしまいました。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年04月12日 22:56に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「もうひとつ流し撮り」です。

次の投稿は「民家の桜」です。

Powered by
Movable Type 3.36