« 昼の散歩道 | メイン | 桜と5000系 »

弥生台の桜

開花が早かった今年の桜はその後の寒の戻りでなかなか満開になりませんね。
相模鉄道の弥生台駅には掘り割りの両側に桜並木があり、毎年利用者を楽しませてくれます。昨年も開花が早く3月末に見頃になりました。毎年南側(写真に向かって右側)の方が先に満開になります。近年は伸びすぎた枝をかなり切り込んだので以前と比べると迫力が減っています。

image

相模鉄道 弥生台 2008年3月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RAW

コメント (2)

:

こんばんは。
関西も今週末が見頃かなぁと思っています。

阪急の武庫之荘が桜並木のある駅で有名でしたが....
お店を建てたりして、往時に比べて桜も減ってしまいました。
勿体ないなぁなんて思っていましたが....

虎様、コメントありがとうございます。

桜の木はかなり広がって伸びるので、市街地で維持するのは大変なのかもしれませんね。東京や横浜あたりもだいぶ開花してきました。今週末はそろそろ見頃になっている場所が増えてくるのではないでしょうか。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年03月30日 21:48に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「昼の散歩道」です。

次の投稿は「桜と5000系」です。

Powered by
Movable Type 3.36