« 別アングル | メイン | 風格 »

Sカーブ

やはりこの場所はSカーブが絵になります。なんとか機関車の顔に日が当たる位置まで引きつけて撮影できました。

image

東海道本線 根府川~早川 2009年2月
Nikon D3, AF-S 300mm F2.8D, JPEG

この日は現地到着が遅かったので、ほとんど撮影ポイントがいっぱいでした。本当はもう少しカメラ位置を下げてアングルを上げたいところです。やはり廃止間際にあわてて撮りに行くのはあかんですね。

コメント (2)

:

こんばんは。
何処に行ってもギャラリー多そうですねぇ。

EF66も登場から長年経過していることも有ってか....
風格と同時にちょっと疲れを感じてしまいます。
私にとってEF66と言えば10000系貨車との組み合わせが今でもベストと感じています。

それにしても、山陽・九州直通新幹線は「さくら」になるそうですね。
はやぶさの名前が引き継がれるかなぁと思っていましたが。

虎様、コメントありがとうございます。

調べてみたらこのグループのEF66は1973年のデビューで、ブルトレの牽引を始めたのが1985年からです。だいぶ年数が経っていますね。連日の長距離運用は体にこたえるのでしょうか。
新幹線「さくら」はあまり速そうな名前ではありませんけど、親しみはありそうです。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2009年02月24日 23:51に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「別アングル」です。

次の投稿は「風格」です。

Powered by
Movable Type 3.36