« 逆光側 | メイン | 清流 »

冬こそ富士山

冬こそ富士山ですね。冬晴れの太平洋側から白い頂を見ると日本人であることを実感します。気の合った鉄友とやってきたのは酒匂川を渡る小田急の鉄橋。雪のように美しい車体のロマンスカーVSEは富士山によく似合います。

image

小田急電鉄 新松田~開成 2008年12月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G, JPEG

ちなみに『鉄友』は鉄道写真を撮っている友人を略したもので、『てつとも』と読んでください。鉄道友の会とは関係ありませんし、テツandトモでもありません(^^;

コメント (2)

こんばんは。
富士山、もうこんなに雪で真っ白なんですね!
そして最新のロマンスカー。私のお気に入りの車両ではあるのですが、撮影はまだしていないです。
この車両、都会の中を走る姿も似合っていて、私的には都会の中を走る姿も撮影したいと思います。

コスモス様、コメントありがとうございます。

ここから見える範囲はすっかり雪をかぶっていますね。
VSEは写真で見る以上に実物がカッコイイと思いました。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年12月10日 21:43に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「逆光側」です。

次の投稿は「清流」です。

Powered by
Movable Type 3.36