« 黄色いコスモス畑 | メイン | 染まるすすき »

房総のすすき

暖かい房総半島でもすすきの穂が出揃いました。

image

いすみ鉄道 上総東~西大原 2008年11月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G + TC-14E, JPEG

コメント (4)

うーん、いすみのすすきも良いですね。
ぜひ訪れたいところですね。

JZX81:

いいですねぇ。
この雰囲気、最高です。
訪れる候補地にリストアップしなければ・・・。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

ローカル線にはすすきがつきものですよね。やはり逆光で撮るのが良いようです。
でもいすみ沿線にはあまりすすきを見かけません。線路端は菜の花を植えるためにきれいに草刈りしてしまいますし、荒れ地が少ないからでしょうか。

JZX81様、コメントありがとうございます。

背景のすすきを活かしたいのですが、意外に撮りづらく悩みました。民家の外れに階段があって小さなお地蔵さんがあるのを見つけ、その横で撮らせてもらいました。
いすみは菜の花の季節以外は同業者に会うこともほとんどなく、独り占めできて気分がいいですよ(^^;

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年11月12日 23:31に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「黄色いコスモス畑」です。

次の投稿は「染まるすすき」です。

Powered by
Movable Type 3.36