« 輝く海 | メイン | なつかしの撮影地 »

オレンジバック

午後の空は少し白っぽくなっていましたが、うまくいけば夕焼けが見られるかもしれないと思い同じ場所で日没まで待つことにしました。太陽が水平線に近づくにつれて空は染まり始めて一面オレンジ色になります。ドキドキしながら待っていると列車がやってきました。

image

日高本線 厚賀~大狩部 2005年10月
Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100

コメント (4)

師範、おばんです。
相変わらずすごいのが出てきますねぇ・・・
でも連日の日高線シリーズを拝見させていただき、なんか行ってみたくなりました。銀河線廃止以来、イマイチ北海道に力が入らなかったんですけどね・・・

JZX81:

これはまたいい色ですね。
なかなかこのような色彩を再現させるのは難しいです。
本当に見事です。

酒呑童子様、コメントありがとうございます。

日高本線いいですよね。太平洋に沈む夕日が拝めるというのもちょっと愉快です。機会があればまた行ってみたいと思いますけど、ちょこっと行ってくる場所ではないのが辛いところでしょうか。

JZX81様、コメントありがとうございます。

気象条件とフィルムの特性の影響でしょうか。露出をアンダー気味にしたところいい感じになりました。たまに息を呑むような夕焼けに出会うことがありますが、なかなか列車とは絡まないですよね。運が良かったと思います。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年10月26日 22:00に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「輝く海」です。

次の投稿は「なつかしの撮影地」です。

Powered by
Movable Type 3.36