« 色付く湖畔 | メイン | かわいい機関車 »

見せ場

コース内でもここは両側を並木に囲まれ上り勾配になっている見せ場です。小型の機関車ながらも歯切れの良いブラスト音を響かせて加速してきました。ちなみに燃料は薪を使っています。

image

丸瀬布いこいの森 1995年10月
Nikon F4S, AiAF 80-200mm F2.8D, RDPII

コメント (4)

JZX81:

ナローのカマとは思えないほどの迫力と周りのロケーションの
良さがとてもいいバランスで素敵な一枚だと思います。
以前から知っていた丸瀬布ですが、ここまでいい感じだとは
予想できませんでした。

おばんです。
さすが、蒸機の・・・という異名をとった師範ですね。さすがです。公園内の軌道なんでしょうが現役時代さながらの雰囲気で切り取られた情景は言葉もありません。
自分は残念ながらまだ訪れた事はありません。でも、いつかは・・・そんな事を思わせてくれるようなすばらしいカットですね。ほんとうに、ほんとうにいいなぁ・・・・

JZX81様、コメントありがとうございます。

私が初めて訪問したのは92年あたりだったと思います。友人に勧められて思い立ったのですが、短いながらも変化のあるロケーションはいいのもです。以来何度か足を運ぶことになりました。


酒呑童子様、コメントありがとうございます。

過分なお言葉に恐縮いたします。公園内とはいえそこそこの距離がありなかなか楽しめます。ここだけのために北海道に行くのはなかなか大変でしょうけど、新緑や紅葉の頃は1日居ても飽きません。
山々に響く素朴な汽笛がさらに心にしみます。
機会があれば是非どうぞ。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年10月05日 22:13に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「色付く湖畔」です。

次の投稿は「かわいい機関車」です。

Powered by
Movable Type 3.36