« 気になる木 | メイン | 短い貨物 »

なつかしの貨物

この当時私がローカル私鉄の撮影をするのは珍しく、どういうきっかけで撮りに出かけたのか覚えていません。撮影仲間と一緒だった記憶があるので誘われて行ったのかもしれません。残暑厳しい日でした。
でもこれが鹿島鉄道の貨物列車を撮った唯一のポジフィルムとなりました。

image

鹿島鉄道 桃浦~八木蒔 1995年8月
Nikon F4, AF 80-200mm F2.8D, RDPII

コメント (4)

この貨物は私も一回(しかも片道のみ)しか撮ったことありませんです。
しかも定番の桃浦付近でした。
もうちょっと撮りたかった気もしますが。

JZX81:

私が通い始めた頃はまだブタ目ちゃんがカラカラと
走っていた頃で、DD13もどきも余り目にすることは
ありませんでした。程無くしてDD13に機材変更され
ちょっとヘコみましたがいいロケーションと一緒に
楽しませてもらいました。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

今思えば、、、というやつですね。私ももう少し撮っておけばと思います。

JZX81様、コメントありがとうございます。

常陸小川駅にいたDD901でしょうか。走っている姿を見たかったものです。DD902でも貴重な列車でしたよね。当時は復活蒸機に入れ込んでいましたので、灯台もと暗しでした。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年08月20日 23:43に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「気になる木」です。

次の投稿は「短い貨物」です。

Powered by
Movable Type 3.36