« 最初で最後の美濃町線 | メイン | 通ります »

追い越し

道路上を走る路面電車はそれほど速くありません。このあと左のくるまは電車を追い越していきました。石油高騰や地球温暖化の今、路面電車は見直されてもいいのかなと思いました。

image

名古屋鉄道 美濃町線 白金~上芥見 2004年7月
Nikon D70, AF-S VR 70-200mm F2.8G, JPEG

コメント (2)

JZX81:

こんなにいい新車まで導入して頑張っていたのに
一気に600v区間を廃止してしまうほど名鉄は
苦しかったのでしょうね。LRTを含め鉄道輸送が
再び見直されているとは言いますが日本では一度
廃止したものを復活させるのは自分達の政策が
間違っていたと認める事になるのでやらないのでしょうね。
富山ライトレールに視察に行った自治体は数あれど実際
具体的なアクションを起こした場所はゼロですし。

JZX81様、コメントありがとうございます。

そうですね。企業や自治体それぞれいろいろな事情があるのだと想像します。時代の状況変化に合わせてやることが変わるのは問題ないと思います。
それと利用者の意識も大切なのかなという気もしてます。一度自家用車に乗ってしまうとなかなか捨てられませんよね。そのうち環境税とかが出てくるのでしょうか。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年07月12日 23:06に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「最初で最後の美濃町線」です。

次の投稿は「通ります」です。

Powered by
Movable Type 3.36