« ようやく門デフ | メイン | 追っかけ »

サイドビュー

特徴のあるデフレクターをサイドから。細身の車体がさらにスマートになった感じです。

image

磐越西線 鹿瀬~日出谷 2008年5月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RAW

コメント (2)

JZX81:

インチキと言われてしまえばそれまでかも知れませんが
ばんもののC57は門デフ固定でもういいです(笑)
山口線のC571と大別する意味でも180号は
門デフにしたままのほうが二種類のスタイルのC57が撮れて
いいと思います。所詮ばんものの客車は遊園地のおとぎ電車
なのですからオリジナルではないですし、ランボードも白く
塗装されているのはオリジナルC57では無い筈ですから。

標準型のボテッとしたデフより門デフの方が洗練された
デザインですからスマートなC57にぴったりだと思うのは
私だけでしょうか。

JZX81様、コメントありがとうございます。

そうですね。今回実物を見て似合うなぁと思いました。
現役時代に忠実にと言われる向きもありますけど、すべてを再現するのは無理でしょうし、イベント列車はいろいろ楽しみが増えた方がいいかもしれませんね。
お召し仕様にしてみるとか、いっそのことスポーク動輪にしてC55に仕立ててしまうとか。ちょっとやり過ぎでしょうか(^^;

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年05月28日 22:04に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「ようやく門デフ」です。

次の投稿は「追っかけ」です。

Powered by
Movable Type 3.36