« 川沿い | メイン | 普通客車列車 »

遠い九州

北海道や東北にはよく出かけるのに九州は足が遠のいています。これまで行けたのは生まれてから3回だけだと思います。これはその3回目の訪問です。とはいってももう12年も前になるのですが。
雨上がりの曇り空の下、鮮やかな黄色い気動車がやってきました。

image

久大本線 豊後三芳~豊後中川 1996年5月
Nikon F4, AiAF 80-200mm F2.8D, RDPII


コメント (4)

私の出しているのと同じときですね。
私もこのときを最後に九州には踏み入れてません。
四国はもっとないなぁ・・

ぱれお様、コメントありがとうございます。

そうですね。同じ時期に九州に行っておりました。四国は私も最後に行ってから20年以上ご無沙汰しております(^^;

:

こんにちは。
私は関西に住んでいることもあり、九州・山陰・北陸にはよく行ってました。
逆に東北は殆ど行ったことがないですね。連絡船に乗りに行ったときのついでに立ち寄ったぐらいです。

北海道は、学生時代に住んでいましたので....そこそこは知っているのですが。

虎様、コメントありがとうございます。

関西からですと山陰や九州は行きやすいですよね。横浜からは自家用車で気軽に行く距離ではなくなってしまいます。北海道はさすがに遠いのですが、冬の魅力が大きいですね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年05月13日 23:59に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「川沿い」です。

次の投稿は「普通客車列車」です。

Powered by
Movable Type 3.36