« 空に伸びて | メイン | 観光客 »

舞い踊る

電車が通過すると線路に落ちた花びらが舞い踊ります。ちょっとしたプレゼントでした。

image

大井川鐵道 大和田~家山 2003年4月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPIII

コメント (7)

JZX81:

見事な桜吹雪ですね。これを狙い続けているのですがどうも桜とは相性が悪いようでお目にかかったことがありません。
素晴らしい一瞬をキャッチされたのは選ばれた人だからでしょう。

:

こんばんは。
元近鉄の特急車ですね。

車輌自身も、かつては桜の名所の吉野を走っていましたから....

また桜の舞う所を走れて嬉しいかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

☆JZX81様

ハラハラと線路に花びらが落ちていてちょうどいい頃合いに電車が通過してくれました。後にも先にも列車と絡んだのはこのときだけですので運が良かったような気がします。


☆虎様

吉野の桜は聞いたことがあります。桜を見ながら昔を思い出しているのかもしれませんね。
そういえば大井川鐵道の電車には西日本の私鉄出身が多いですね。

みごとな桜吹雪ですね、撮った後はにんまりとV宣言だったのでは?
なかなか狙って撮れるものではありませんね、運も味方しているのでしょうね。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

予測していなかったのでちょっと焦った覚えがあります。なんせ気まぐれな自然や風が相手ですので運に任せようかと思います。

こんなに素敵な桜吹雪は、はじめて見ました。
狙って撮れるものではないかも知れませんが、
狙わないと撮れませんよねぇ。(って、何言ってんだか。)
焦っていても、ちゃんと撮れているところがスゴイです。

なお様、コメントありがとうございます。

その場にいればもしかしたら撮れるかもしれないということはありそうですね。でもやっぱり運だと思いますよ。
実はちょっとピントが甘いこともあって、あまり大きく引き伸ばせません(^^;

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年04月20日 22:42に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「空に伸びて」です。

次の投稿は「観光客」です。

Powered by
Movable Type 3.36