« 流桜 | メイン | NDフィルター »

最後の光

西に山が迫っているこの場所では15時20分のこの列車を逃すともう日が当たりません。今日差し込む最後の光が満開の桜を浮かび上がらせてくれました。

image

いすみ鉄道 久我原~東総元 2008年4月
Nikon D3, AF-S 300mm F2.8D, ISO200 JPEG

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 最後の光:

» 桜カーブを抜けて 送信元 ピンチ商会
列車で東総元へ戻って桜並木を撮ろうと思っていたところ、現地で会った友人「列車で行くと次の列車じゃ陰ってしまうよ」と言われ、車に便乗させてもらうことになりました… [詳しくはこちら]

コメント (4)

 ピンチ商会さんと連携企画でしょうか、桜と菜の花と黄色いDC、本当に春らしい写真ですね。画面の上の方が山陰で暗くなっているところが、桜を更に引き立たせていると思いました。

佐倉様、コメントありがとうございます。

いすみ鉄道の春は絵になります。同じ場所でも光線によって印象が違ってくるので奥が深いと思います。ピンチ商会様とは示し合わせたわけでもなくたまたま同じ日に同じ沿線に来られていたのでお会いした次第。

なるほど、この時間になるとバックが暗くなるので道が気にならなくなるんですね。
参考になりました。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。奥の方からだんだん影になってくるのでこの列車のころにはガードレールも目立たなくなります。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年04月14日 23:23に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「流桜」です。

次の投稿は「NDフィルター」です。

Powered by
Movable Type 3.36