« 青空の中を | メイン | 花の香り »

長閑な時間

ぽかぽかと天気のいい日に気に入った撮影地でのんびりと過ごす時間は格別です。列車の合間に散歩したりスナップを撮ったり。長閑な時間が流れていきます。

image


マクロレンズで花の写真を撮るのもなかなか面白いですね。

image

いすみ鉄道 上総中川~国吉 2008年3月
Nikon D3, AF-S 17-35mm F2.8D, ISO200 JPEG (上)
Nikon D3, TAMRON SP AF90mm F2.8 Di, ISO200 JPEG (下)

コメント (3)

ふうらいぼ:

上の一枚は良いなぁ。凄く良いです。
踏切を渡る歩行者とかが居ると、それだけでドラマ性が生まれそうです。
長閑な踏み切りの情景ってそれだけでステキですねぇ。

JZX81:

映画のワンシーンのような一枚、主役がいなくても
しっかりと絵が出来上がっているのは素晴らしいです。

もったいないコメントありがとうございます。


☆ふうらいぼ様

警報機も遮断機もない踏切は存在しているだけでなんだかいい雰囲気を醸し出しますよね。ローカル線ならではの光景かもしれません。


☆JZX81様

列車もレールも写っていないので作り物のようにも見えてしまいます。時間や気持ちに余裕があったのでたまたま撮れたように思います。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年04月02日 22:21に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「青空の中を」です。

次の投稿は「花の香り」です。

Powered by
Movable Type 3.36