« 通い慣れた線路 | メイン | 青空の中を »

新名所?

昨年春にこのあたりをうろついたときには花はなかったような記憶がありますが、夏には一斉に草刈りをしていたのでおそらく種をまいたのでしょう。桜と思われる苗木も植えてあり、将来新しい名所になるかもしれませんね。

image

いすみ鉄道 大多喜~上総中川 2008年3月
Nikon D3, AF-S VR 70-200mm F2.8G + TC-14E, ISO200 JPEG

菜の花は連作障害があるようで、同じ場所に毎年種を蒔いてもだんだん育たなくなるようです。昨年綺麗だった場所で今年はさえないところもあったりします。桜がきれいな東総元あたりはかなり寂しい状況でした。

コメント (2)

いすみもいいですよね。
なのはなは意図的に毎年植えるところを変えれば連作障害も防げるし、毎年違う写真が撮れるのでそうした方がいいんですがねぇ。
行きたいところですが大御所2人が撮られているのでちょっと行きにくいかな?

ぱれお様、コメントありがとうございます。

新しい写真が撮れるという楽しみはありますが、撮影に失敗して翌年リベンジしようと思うと菜の花がなかったりするので、難しいものです。
大御所はわかりませんけど、お手軽な日帰り圏内ですしETCの割引を使うとアクアライン経由でもそれほど費用はかからずに行けますのでぜひどうぞ。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年03月31日 23:01に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「通い慣れた線路」です。

次の投稿は「青空の中を」です。

Powered by
Movable Type 3.36