« 煙たなびく | メイン | きれいな白煙 »

大カーブ

オメガカーブと呼ぶ人もいる東長原の大カーブ。ここで180度近く向きを変えながら上り勾配を走り、だんだんと高度をあげていきます。

image

磐越西線 東長原~磐梯町 1996年2月
Nikon F4, AiAF 50mm F1.4D, RDPII

コメント (3)

あひる?のヘッドマークのついたこの年、私は食あたりでいけませんでした。。

この場所も飯豊山が見えると奇麗なんですね。
そうすると今年は良かったのかな?

JZX81:

この場所、毎年トライしようと思うのですが今年も挫折してしまいました。
雄大な景色を見下ろせるこの場所はいいですね。

コメントありがとうございます。


☆ぱれお様

はい、白鳥と言うよりあひるでした(^^; 雪は深くて良かったのですが。。。
カメラは南西を向いているので南会津の山々だと思います。飯豊山は北西の方角です。今年も天気は良くていい煙でした。ただ、農道が除雪されているのでどうしても撮影者や車が入ってしまいます。


☆JZX81様

俯瞰できる場所は数カ所あるようですね。恥ずかしながらこの場所は集落の外れで、県道から300mくらいのお手軽の場所だったりします(^^;
それでもこのくらい見渡せれば御の字でしょうか。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年02月17日 21:36に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「煙たなびく」です。

次の投稿は「きれいな白煙」です。

Powered by
Movable Type 3.36