« 力走 | メイン | 同化 »

磐梯熱海停車

猪苗代から200mくらい下ってきて磐梯熱海駅で一休みしているところをホームから撮影。

bansai9901-012.jpg

磐越西線 磐梯熱海 1999年1月
Nikon F5, Tokina AT-X 270AF PRO, RDPII

コメント (4)

まいどです♪

 懐かしい写りのレンズですね、私も使ってました。
 シャドー部が必ず青くなるレンズでしたが、でも、ピントが有ってる部分の解像力は魅力でしたねぇ。
 当時はニコン純正の28-70/f2.8が無くて、皆このレンズ使ってました。
 今でも時々欲しいなぁと思うんですが・・・・

ふうらいぼ様、コメントありがとうございます。

このころニコン純正の標準ズームはたしか35-70mmしかなく、私もこのレンズを使っていました。F2.8ではありましたが絞り解放では周辺減光がかなりあったのを覚えています。値段にしてはなかなかがんばっていたレンズでした。

こちらのサーバーはどうですか?
磐梯熱海の駅はあまり行ってませんが良い感じですね。
この時間の蒼くなる感じが好きです。

PS.しめ縄ついているのに日付が9月にぃ・・

ぱれお様、コメントありがとうございます。

サーバーは今のところ問題なく快適に動いています。
容量が3GBもあるので特大画像とか音声ファイルも公開してみようかなと思い始めました。

日没後の時間帯はいい雰囲気ですよね。適度にスローシャッターになってくれるので煙や蒸気もいい感じになります。

#日付間違いのご指摘ありがとうございます。修正しました。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2008年01月10日 23:21に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「力走」です。

次の投稿は「同化」です。

Powered by
Movable Type 3.36