« 午後のひまわり | メイン | 河口の橋 »

微かな記憶

散歩の途中に踏み切り待ちをしているのはおじいちゃんと孫でしょうか。この子にとって赤い車両が微かな記憶であっても残っているといいなぁと思いました。
そういえば私も小さい頃祖父や父に自転車に乗せられて散歩をしたのを思い出します。

image

くりはら田園鉄道 栗駒~栗原田町 2005年8月
Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100

コメント (2)

JZX81:

小さな踏切で列車の通過待ちをする老人と孫(かな?)
ほのぼのとした昔の日本を思い出させるようなワンカットです。
いま鉄道を見る子供たちは果たして自分達が幼き頃見ていた鉄道のようにわくわくした気分になれているのか、ちょっと考えさせられました。

JZX81様、コメントありがとうございます。

そうですね。今はいろいろ刺激に満ちた面白いものがありますから。
一度興味を持っても長続きする子は少ないのではと感じています。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年08月15日 23:35に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「午後のひまわり」です。

次の投稿は「河口の橋」です。

Powered by
Movable Type 3.36