« 躍動 | メイン | 蕎麦畑 »

夏の緑

強い日差しを浴びて夏の濃い緑の中を走ります。

image

磐越西線 磐梯熱海~中山宿 2001年7月
Nikon F5, AF-S 17-35mm F2.8D, RDPIII

コメント (4)

JZX81:

深緑がしっとりとした雰囲気を醸し出す築堤を行く蒸機は真っ白な
ハイトーンの雪の中を行く感じとは又違った良さがありますね。
結局蒸機って自然豊かな場所ですとどんな表情も見せてくれる
ものなのですね。暑いのは苦手ですが今年の夏は蒸機を狙いに
出かけてみようかと思います。

JZX81様、コメントありがとうございます。

私も暑いのは苦手なので夏の間はグッと撮影日数が減ります。それでも夏の写真を目にするたびに少しは撮らないとなぁと思い、たまに出かけています。

緑一色の中溶け込んでしまいそうな蒸機を光らせて存在感を出させる所はさすがですね。
 
実際に暑いのに爽やかな印象を受けますね。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

順光なのとボイラーが円筒形なので、横位置で撮ると良く光るのかなと思います。
爽やかな印象は意外に空気が澄んでいるからかもしれません。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年07月24日 00:16に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「躍動」です。

次の投稿は「蕎麦畑」です。

Powered by
Movable Type 3.36