« 凛として | メイン | 湖畔を行く »

錦秋湖俯瞰

北上線と言えばやはり錦秋湖を渡る鉄橋は外せません。この日は意を決して大俯瞰撮影に挑みました。天気は良かったものの煙が大きく流れてしまったのが少し残念です。

image

北上線 ゆだ錦秋湖~ほっとゆだ 2003年6月
Nikon F5, AF-S 300mm F2.8D + TC-14E, RDPIII

コメント (3)

錦秋湖を渡る蒸機もいいものですね!残念ながら7月の運行には行けそうもありません・・・
しかしこの俯瞰場所、前に行こうとして結局分からずじまいでした。

錦秋湖俯瞰は私も行きましたが、もう一度行けと言われても覚えてないかもしれません。。
この日は煙が流れて残念でしたね。
さらに上もありますが、ますます覚えてません。。

コメントありがとうございます。

☆タケシ様

そういえば来月走るんですよね。私もちょっと行けそうもありません。
この場所は途中までは林道があるのですが、そこからは森の中のけもの道なので説明しようにもできないのが難点です(^^;


☆ぱれお様

確かに地図に道が出ていないですし、ふつうの山の中ですので再訪する自信はありません。でもその場所に行けばなんとなく臭いでわかるような気もします(爆)

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年06月19日 23:11に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「凛として」です。

次の投稿は「湖畔を行く」です。

Powered by
Movable Type 3.36