« 新緑に包まれて | メイン | 磨く »

プッシュプル

最近はすっかり減ってしまった真岡鐵道の重連運転。このときは朝の回送列車がプッシュプルになるので見逃せません。かわいい機関車が前と後ろにくっついて走ります。

image

真岡鐵道 真岡~寺内 2000年5月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RVP

コメント (4)

JZX81:

出張運転で出会うC11325、実はここのカマなんですよね。
あれだけ撮りあるいていながらホームの真岡鉄道を走っている
所を見たことがありません。と言うより言ったことがありません(汗)
拝見しますとのどかでいい感じのところを走っているのですね。
一度行って見なければと思います。

JZX81様、コメントありがとうございます。

そうですね。C11325のねぐらです。
真岡は日帰り撮影が可能なのでずいぶん出かけました。
スケールの大きなロケーションはありませんけど、小型蒸機には似合っている風景かなと思います。

真岡のプッシュプルもしばらくいってないですね。
田圃が良い今時分(もうちょっと前かな?)の時期は今年は出かけられなかったのでちょっと消化不良気味です。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

以前と比べると最近は重連運転が少なくなっているようです。なのでプッシュプルも拝めません。C11の出張が多いからなのでしょうか。
水田は田起こしから刈り取りまでそれぞれ絵になりますよね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年05月31日 23:44に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「新緑に包まれて」です。

次の投稿は「磨く」です。

Powered by
Movable Type 3.36