« アーチ橋 | メイン | 短いトンネル »

山間の水田

山間の小さな集落の水田を見下ろします。
既に日は高いのですが山が迫っているのでバックは日が当たらず暗く落ち込んでいます。

image

岩泉線 岩手大川~浅内 2001年5月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPIII

コメント (6)

暗く落ち込んとこと明るいとこの、
コントラストが絶妙ですね!
暗い部分には何があるのって想像してしまいました。

SORA様、コメントありがとうございます。

本当はもう少し色がほしかったところですけど。
ちなみに線路の向こうには川が流れていてその奥は急な山が迫っています。

JZX81:

山あいの谷間に僅かに開ける猫の額のような田圃が
この地の厳しさを物語っていますね。
バックをブラックアウトさせたところに奥行きを感じます。
ハイコントラストを見事に操られていますね。

JZX81様、コメントありがとうございます。

山間の水田はどこも区画が小さくて維持管理が大変でしょうね。
逆光は好きなのですがいつも露出に悩みます。

ここも定番の場所は道が広くなってしまって撮りにくくなりましが、旨くまとめましたね。さすがです。
ハイコントラストは私も好きです。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

ここもたしか手前に道路が見えたと思います。
季節を変えて撮りたい場所です。


コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年05月16日 22:55に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「アーチ橋」です。

次の投稿は「短いトンネル」です。

Powered by
Movable Type 3.36