« 金田森 | メイン | 沢辺駅 »

細倉を望む

山の反対側に移動するとトンガリ屋根の細倉マインパーク前駅が見えます。手前は旧細倉駅、奥は鉛とスズを産出していた細倉鉱山の跡で、今は細倉金属工業としてバッテリーのリサイクルをしているそうです。周囲には鉱山住宅が点在し、映画『東京タワー』のロケにも使われました。

image

くりはら田園鉄道 鶯沢工業高校前~細倉マインパーク前 2004年4月
Nikon F5, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 細倉を望む:

» 鳥の視点 送信元 +++ カンテラ ・ ともしび +++
 だんだんとネタが無くなってきました(汗)  お茶を濁すようにこんな一枚。  ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

先日はいろいろとありがとうございました。右下の桜(いや木蓮か?)が僅かに春であることを感じさせますね。私は奥まで線路が続いていた頃に訪れたことは無いのですが、今更ながら勿体無かったなぁと思っています。

素なお様、コメントありがとうございます。

手前の花は木蓮かもしれませんね。画面に入ったのは偶然です(^^;
Sカーブの写真は電化時代でもお立ち台でしたが、細倉側の昔の写真は見覚えがありません。貨物列車は見たかったなぁと思います。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年04月12日 23:51に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「金田森」です。

次の投稿は「沢辺駅」です。

Powered by
Movable Type 3.36