« 到着 | メイン | さようならくりでん(2) »

さようならくりでん(1)

3月31日、開通以来90年の歴史を刻んできた鉄道がその役目を果たして終焉を迎えました。くりでん最終日。
午前中は日が差していたものの、午後は雲に覆われて夕方から雨になりました。列車には特製のヘッドマークと横断幕が取り付けられていました。沢辺駅では金成中学校のブラスバンド部の演奏で列車を見送ります。

image

くりはら田園鉄道 沢辺駅 2007年3月31日
Nikon D70, AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G


栗原田町駅では町内会の子供たちが笛と太鼓で盛り上げていました。

image

くりはら田園鉄道 栗原田町駅 2007年3月31日
Nikon D70, AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

コメント (4)

おばんです。
なんとも言えないいい雰囲気を見事に切り取っていますね。999D師範は日常のくりでんを多数撮っておられるんでこういったカットも生きますね。
もう終わったんですね 。改めて後悔しきりです。もっと日常を撮りたかったって・・・

酒呑童子様、コメントありがとうございます。

人物がらみのスナップは難しいですね。酒呑童子師匠のレベルに追いつくにはまだ修行が足りません。
それにしても絵になる鉄道がまた一つなくなってしまいましたね。

お疲れさまでした。
どっちも勝ち組の写真ですね(ToT)
人がらみはホント難しいですね。
私は撮ったときに納得行ったのは細倉くらいでした。
HPとか見てみると鶯沢でもご老人達のお見送りがあったようですね。

ぱれお様、コメントありがとうございます。

いえいえ、勝ち組だなんて。
細倉のヴィカット見せてくださいね。
鶯沢の見送りは地元の農家のおじさんから聞いていましたけど、体が一つしかなくて行けませんでした。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年04月01日 22:27に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「到着」です。

次の投稿は「さようならくりでん(2)」です。

Powered by
Movable Type 3.36