« 待合室から | メイン | 矢作川を渡る »

下りカーブ

駅を出て少しすると大きく左にカーブした下り勾配にさしかかります。駆け下りるイメージを出せればと思い流し撮りしてみました。

image

名古屋鉄道 三河線 三河御船~枝下 2004年3月
Nikon F5, AF-S VR 70-200mm F2.8G, E100VS

コメント (5)

三河山線は結局未訪で終わりました。
いい雰囲気だしてますね、残念。
しかしナナメ流しですね、未だ成功したことがありません。。
デジカメで今度特訓か??

ちいさくて可愛い列車でも、迫力ってでるんですね!この時とばかりに列車もなんか鋭さを増して元気いっぱいにみえます。

JZX81:

このアングル、斬新でいいですね。
ジェットコースターの如く滑り降りてくる様は
とても非電化ローカルのイメージではありませんね。

 坂を駆け下りてくる様子が,とても上手く表現されている写真ですね。
 斜め流しはチャレンジしてもなかなか上手く行きません。ぱれお様同様,デジカメで特訓しないと...。

コメントありがとうございます。

☆ぱれお様

検索してみると四季折々のシーンが出てきたりして、やはり日頃から撮ってないとだめだなぁと感じました。
斜め流しは超広角流しよりはやりやすいかも。


☆SORA様

止まった写真も撮っていますが、背景がまだ冬枯れっぽくて色がなかったのでもう一本待ってこれを撮りました。


☆JZX81様

たまに斜めとか縦位置で流してみます。もちろん失敗もありますけど決まるといい感じになりますよね。


☆佐倉様

その場で確認できて何度でも撮れるデジは練習にはもってこいですね。私のD70はファインダーがいまいちなのであまり走りの撮影には使っていません。
ちなみにこの写真、先頭はきっちり止まってません(^^;

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年03月05日 23:04に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「待合室から」です。

次の投稿は「矢作川を渡る」です。

Powered by
Movable Type 3.36