« お出かけ | メイン | 雪の中へ »

気をつけて

小出行きの列車の発車時刻です。言葉には出さずとも道中の安全を祈る気持ちが伝わってくるようでした。

image

只見線 会津川口駅 2007年2月12日
Nikon D70, AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 気をつけて:

» 出発確認 送信元 よろずtrain photo blog
列車の出発に当たり後方確認。 指さし点呼で「後方よ〜し!」 運転士さんに「じゃ!」とのごとく挨拶。 何事にも挨拶、点呼は必要... [詳しくはこちら]

コメント (5)

只見シリーズVじゃないですか・・・十分この冬なら勝ち組ですね。

偶然にも私も昨日のエントリは駅は違いますが、只見線の駅員でした。
 ここの路線は見ていて気持ちいいですよね。
 トラックバックしてみましたが、うまくいっているかな?

ぱれお様、コメントありがとうございます。

いえいえ、勝ち組なんて。
でもまぁたまたま行ってそれなりに雪があったので良かったと思います。
トラックバック大丈夫みたいですよ。

いい雰囲気ですねぇ・・・
雪、降っていたんですね。ホームにも積もっているし・・・(;_;)
こんなイメージを追っていたんですが今年はどうやら無理のようです。この前は雨だったし・・・
で、この駅員さん、あまり見ない感じですが坂下からの応援の人かな?

もしかして外にいる駅員さんは列車の中のお客さんに手を振ってらっしゃるんでしょうか?僕の目にはそう見えます。そう仮定させてくださいね。間違ってたらごめんなさい。違っていたとしても、冬の寒さの中に温もりを感じることが出来ます。。。

コメントありがとうございます。

☆酒呑童子様

今シーズン初めてまともな降雪シーンに遭遇しました。都心の平均気温は平年の九州南部並だったそうで、とうとう雪のない冬になってしまいましたね。来年は平年並みになってほしいものです。
駅員の方は、、、顔見知りではないのでよくわかりません(^^;


☆SORA様

確かに客室の方を見ている感じがします。お客さんがいたのかもしれませんね。あるいは私がカメラを構えていたので少し避けていたのかもしれません。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年02月26日 23:46に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「お出かけ」です。

次の投稿は「雪の中へ」です。

Powered by
Movable Type 3.36