« 輝き | メイン | その先の向こうへ »

新夢が丘俯瞰

広大な湿原と蛇行する釧路川をバックに撮影できる有名な撮影ポイント。釧網本線に行ったら一度は訪れてみたい場所です。あまりパッとしない天気だったのがちょっと心残りです。

釧網本線 細岡~塘路 2000年3月
Nikon F5, AF-S 28-70mm F2.8D, RDPII
(クリックすると大きめサイズになります)

コメント (4)

素敵な風景ですねー。陽がないのは残念ですが、ふぁーっとした感じが小さなC11にピッタリ。蒸気機関車の持つ特有の叙情を感じちゃいますね僕は。。。いいなー。。。

雄大な風景でこれぞ、北海道といった感じですね。

結局湿原号はまだ1回しか行ったことありませんが、この場所はいまだにわからずじまいです。
 

ご覧になる方それぞれお感じになることは異なると思いますが、私は逆にシャープ過ぎないところに趣を感じます。雄大な釧路湿原の中をゆく列車は夢の中に出て来そうな優しい感じがしていいと思います。蒸機って力強さだけが魅力じゃない事を思わせてくれる一枚です。

皆様、コメントありがとうございます。

☆匿名様

そうですね。なんとなくやわらかな印象があります。微妙な空気の透明度が影響しているのでしょうか。


☆ぱれお様

定番の写真ですけど達成感はあります。
場所は夢が丘で検索をかけると出てくるかも。地形図を見るとだいたい見当がつくと思います。


☆JZX81様

遠景に見る蒸機が優しい印象を受けるのは、風景が機関車のエネルギーを吸収してしまうからかもしれませんね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年02月08日 23:25に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「輝き」です。

次の投稿は「その先の向こうへ」です。

Powered by
Movable Type 3.36