« 湿原を行く | メイン | 白い道 »

入れ換え

雪晴れになった標茶駅で入れ換え作業で動き回るC11。やはり天気がいいと気持ちがいいですね。

image

釧網本線 標茶駅 2000年1月
Nikon F5, AF-S 80-200mm F2.8D, RDPII

コメント (3)

JZX81:

眩いばかりの雪景色の中、入替をする感じは現役当時そのままの雰囲気ですね。素直に蒸気機関車っていいなぁ、と思える一枚だと思います。

素敵な情景、美しい光景。僕は現役を知りませんが、それを感じさせてくれますね!!まだ一度も釧網本線でSL撮ったことないけれど(寒さに弱いので家族に止められてます。)反対を押し切って行ってみたいです。行こうかな。。。

コメントありがとうございます。

☆JZX81様

ポッと短い汽笛が響いて構内を行ったり来たりする様子は見ていて飽きません。昔は日常の光景だったんだなぁとふと思ったりします。


☆SORA様

私は年齢的には現役と重なっている時期もあります。家の近くに機関車がいなかったのでほとんど未体験なのが残念です。
冬の釧網本線はたしかに寒いですけど、防寒対策をしっかりされれば楽しめると思います。なんせ私も寒がりなですので(^^;

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2007年02月04日 23:48に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「湿原を行く」です。

次の投稿は「白い道」です。

Powered by
Movable Type 3.36