« 軽やかに | メイン | 鰺ヶ沢湾 »

雪晴れの岩木山

昨年の年末年始は津軽に滞在していました。寒波と大雪を心配しながらなんとかたどり着いたら翌朝は雪晴れでした。朝霧が晴れてくると津軽の名峰岩木山がくっきりと見えました。単行の気動車が雪原を駆け抜けていきます。

gonou-001.jpg
五能線 陸奥森田~越水 2005年12月
Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100

コメント (4)

いやいや、まいりました。すっごくいい雰囲気ですね。
山はよく見えて、列車は霧?雪煙?その対比がなんともいえません。出撃するたび晴れ男の999Dさん、そのアームの相乗効果で素晴らしいものになりますね!!

999D:

☆酒呑童子様

コメントありがとうございます。
もう1本前の列車はほとんど見えませんでした。地表付近にだけ霧が漂っている感じです。このあとほどなくして一気に雪雲がやってきましたので運が良かったと思います。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

いいですね、霧の中山がくっきりといった感じでさすがといった感じですね。

☆ぱれお様

コメントありがとうございます。
たまたま良い気象条件に巡り会えた感じでしょうか。

本年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2006年12月26日 23:35に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「軽やかに」です。

次の投稿は「鰺ヶ沢湾」です。

Powered by
Movable Type 3.36