« 賑わい | メイン | 腕木式信号機 »

レールバス

このかわいい車両は車輪が前後に1軸ずつしかありません。それでいて空気バネという変わった足回りです。ドアも折戸になっていていかにもレールバスですね。一度乗ってみたいのですけど、もうチャンスはないかな。

kuri-011.jpg
くりはら田園鉄道 鶯沢工業高校前~鶯沢 2004年12月
Nikon F6, AF-S 28-70mm F2.8D, RVP100

ちなみに、このカットは2004年の12月にNikon F6を買ってから最初に撮影した記念すべきカットです。あれから2年経ってフィルムの通し番号は200になっています。ちょうど年間100本のペースですね。年間100本撮影したらD200のボディが買える、、、という話はなしですよ(^^; やはり銀塩フィルムにはまだ捨てがたい魅力があります。

コメント (2)

 9回裏逆転サヨナラホームラン的な展開で先週末に乗ってきましたが、タンタンタンタン・・・という二軸独特のジョイント音を聞きながらの乗り鉄も悪くないです。このカットの列車のときも、もしかすると乗っていたかもしれません(^_^;。

 それにしてもF6いいですね。私は悩んでいたらコダクローム国内販売終了とのお達しが来て参ってます。F5のバックアップ機なのでF100クラスで十分なのですが一度F一桁使うと・・・。

999D:

☆素なお様

コメントありがとうございます。
乗車されたのですね。うらやましいです。定期的に走るようなら乗りに行く計画が立てられるのですけど、ピンチヒッターだとなかなか難しいですね。

F6いいですよ。やはりフラッグシップ機は撮っていて気持ちがいいです。一時期F100を増備していたこともありましたが、あまり活躍しませんでした。おっしゃるとおりFの一桁を体で覚えてしまうとねぇ。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2006年12月21日 23:49に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「賑わい」です。

次の投稿は「腕木式信号機」です。

Powered by
Movable Type 3.36