« 引きつける | メイン | サンタ列車その2 »

サンタ列車

そろそろ磐越西線がネタ切れになってきましたので再びくりでんに移動します。
クリスマスになると各地でイベント列車が運転されています。くりはら田園鉄道でも3両編成の特別列車が走り、子供たちを楽しませてくれます。少し期待はしていたのですがこの年は雪はありませんでした。
こちらには同じ列車を撮影した写真が紹介されています。

kuri-008.jpg
くりはら田園鉄道 杉橋~鳥谷崎 2004年12月
Nikon F6, AF-S VR 70-200mm F2.8G, RVP100

コメント (2)

綺麗に晴れていますね。この年は尾松-鶯沢で待っていたのですがISO200で1/250 f2ととんでもないドン曇りに泣きました。昨年は俯瞰でしたし、今年は(定期にKD10単行では不安があったのか)サンタ列車は三連ではなく二連でしたので、綺麗な三連の編成写真は撮れずに終了となってしまいました。

999D:

☆素なお様

早速のコメントありがとうございます。
たしか午前中は比較的天気が良かった記憶があります。初めてのサンタ列車でしたので、定番の撮影地にいたのが良かったのかもしれません。
今年は16日に運転されたようですね。残念ながら私は行けませんでした。

About

2006年12月18日 23:43に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「引きつける」です。

次の投稿は「サンタ列車その2」です。

Powered by
Movable Type 3.36