« ハイライト | メイン | 紅葉の谷 »

さようなら

とうとう運行が終了してしまいましたね。また一つ味のあるローカル線がなくなってしまいました。
せっかくなので一度は正面アップを撮ろうと思い線路端に張り付きました。写真では細かいところがわかりにくいと思いますが、さようならヘッドマークがついています。太陽がだいぶ山の稜線に近づいていたので少し心配したものの、しっかり撮ることができました。

image

神岡鉄道 漆山~神岡鉱山前 2006年11月
Nikon F6, AF-S 300mm F2.8D, RVP100

コメント (4)

そそ:

撮影お疲れ様でした。

ここ最近俄に廃線が続いてるようなきがします。
まだ旧国鉄の三セクも各地に残っていますが、
これらも時間の問題なのかもしれませんね。
機会があればそんなところに出かけてみたいものです。

999D:

☆そそ様

コメントありがとうございます。
このところ相次いで地方ローカル線の廃止が続いていますよね。
時代の流れと一言では片付けられない複雑な思いがあります。

ホントに、わずかな人数でも生活に支障の出るところが削減対象になっているかと思えば、権力がある人の所ではいまだに無駄遣いがされている。
 なんだか矛盾を感じますね。

999D:

☆ぱれお様

何か良い方策があればいいのですけど、広く公平に社会インフラを維持するのもなかなか大変そうですね。

コメントを投稿

(スパム防止のため投稿されてもすぐにトップ画面には反映されません。承認されるまでしばらくお待ち下さい。)

About

2006年11月30日 23:41に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は「ハイライト」です。

次の投稿は「紅葉の谷」です。

Powered by
Movable Type 3.36